「オンライン動画教材」作成入門を電子書籍(Kindle)で出版しました。

未分類

 DFOソリューションズ代表の寒河江が、8月21日に電子書籍「オンライン動画教材」作成入門(kindle)を発行しました。緊急事態宣言下、大学教員の方や各種レッスンの講師をされている方から、講座をオンライン化したいという相談をたくさん受けていました。寒河江一人での対応には限界があるのと、オンライン動画教材を緊急で作ったけれど、うまくいっていない人がいるのではないか?という仮説もあって、PowerPointで簡単に動画教材を作成する方法をまとめました。

 本書は、PowerPointの操作方法だけでなく、どのように教育・研修を設計したら良いか、そしてそれをどのように原稿作成を行えば良いか、設計から配信方法までをご紹介しています。この一冊を読んでいただければ、PowerPointでナレーション付の動画教材を作成する事ができるようになります。

 価格は誰でも手軽に読めるようにワンコイン500円です。Kindle Unlimitedに登録がある方は、追加料金なしで読むことが可能ですので、動画教材の作成をしたいがやり方が分からない、教材を作ってみたけれど受講者の反応が悪い、という方はぜひお読みいただいて参考にしていただければと思います。

 動画教材作成だけでなく、現在使っているeラーニングや動画教材の評価やコース内製化が必要であれば、日本イーラーニングコンソシアム認定のeラーニングコンサルタント資格を持つ寒河江が各種サポートいたします。eラーニングを含む教育・研修でお悩みがあればお気軽にご相談ください。

 

タイトルとURLをコピーしました