第4回関西教育ICT展に出展

関西地区で初めての教育ICT系展示会としてスタートした関西教育ICT展ですが、今回で第4回となります。私は初回の第1回から出展者として参加していますが、この展示会に来場される方は課題感を明確に持っていて、東京の展示会とは異なりよく話を聞いていただけるという印象を持っています。

今回DFOソリューションズ合同会社は、パートナーである株式会社アップ様と共に、小間番号909にて遠隔授業、ライブセミナーの配信を実現するE-Lectureのご紹介をいたします。DFOソリューションズとしては機能紹介の他、導入支援サービス、教育設計についてご説明をします。

授業は教室でおこなうもの、研修は会議室でおこなうもの、という意識が強いのは、まだまだE-Lectureのような教育ICTが知られていないことが原因と考えています。展示会ではE-Lectureの授業配信をブースにて体験が可能です。またDFOソリューションズは教育・研修の困ったを解決するため、お悩み相談を受け付けていますので、お気軽にブースにお越しください。

学校の授業が、遠隔でも認められるようになり、不登校支援で遠隔授業を活用しようという動きがあります。また、働き方改革の影響で集合研修をライブで行いたいという声をたくさん聞くようになっています。あなたの学校や組織ではいかがですか?

教育・研修に課題や困りごとがあるかた、ご都合がよければインテックス大阪にご来場ください。大変暑いので、水分補給をよくしてください。