公式サイトをリニューアルしました。

表紙のイメージ お知らせ

 DFOソリューションズの寒河江です。世の中は新型コロナウイルス感染症の拡大で大変な状況となっていますが、この機会を前向きに捉えていきたいと思っています。

 起業してからずっと教育・研修のオンライン化を推進してきましたが、なかなか浸透せず心が折れそうでした。オンラインに目を向けてこなかった多くの方がこの機会に目覚め、始めている状況に自分がやってきたことが間違いなかったと感じています。

 私の専門分野は研修ICTで、研修設計(明確な学習目標の立案)についてこだわりを持っています。今は、みなさんオンラインで実施することが当面の目標になっていると思いますが、オンラインに最適化した教材作成や学習効果を上げるための仕掛けを考える必要があります。

 今後も引き続き、オンライン教育・研修を実施する皆様のご支援を進めてまいりますので、よろしくどうぞお願いいたします。

 サービス内容が増えてきているため、サービス紹介ページを「eラーニング」「社員研修」「コンサルティング」の3つに分割しました。細部整っていないところもありますが、徐々に調整を進めてまいります。

 またそれに合わせてFacebookページYouTubeチャンネルも今後の本格展開に合わせて準備を進めておりますので、ご期待いただければと思います。

 その他、電子書籍の原稿執筆を進めています。「(仮称)オンライン研修の作り方」対面ビジネスが当面難しいので、オンラインで教育・研修教材を作る方法をお伝えできればと思います。どうぞご期待ください。

 最後に、大学が遠隔授業にシフトしているため、教員の方からの教材作成の問い合わせが増えております。お急ぎの場合は、オンラインレッスンや作成サポートも可能ですのでお問い合わせよりご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました